SSブログ

6/6 VS Giants [Marines]

こんばんは^^

今日、予告どおりの勝利でしたね^^

↓が今日のスコアとスタメンです。

打順 選手名(ポジション)
1番 TSUYOSHI(SS)
2番 早川(CF)
3番 福浦(1B)
4番 サブロー(RF)
5番 ベニー(LF)
6番 里崎(C)
7番 竹原(DH)
8番 青野(3B)
9番 渡辺正(2B)



チーム123456789R
Giants1000001215
Marines20150000×8


今日の先発は小林宏之投手でした。

最近の登板を見てるとあまり本調子じゃないのかな~と思います。
なので得意の交流戦(特に巨人)で調子を戻せたらなと思い見てました。

その宏之投手は初回、先頭の高橋由選手に先頭バッターHRをレフトスタンドに運ばれてしまいました・・・
しかし、そんなの今日のサブロー選手には通用しませんでした!!(≧∀≦)

その裏、早川選手のセンター前ヒットと福浦選手のフォアボールで1アウト1,2塁のチャンスを作ると続く6打席連続安打中のサブローは風の影響も多少あったと思いますがセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ちあっさりと逆転します!!

3回、TSUYOSHIのレフト前ヒットと早川選手の犠牲バント・福浦選手のセンターフライで2アウト3塁のチャンスを作ると打席には・・・・・・

サブロー(≧∀≦)



サブロー選手はフルカウントから粘り8球目をレフト前にはじき返し1-3とし、これで8打席連続安打です!!!

さらに4回も2アウト2,3塁で迎えたサブロー選手はライト前へきっちりタイムリーを放ち1-8とし、これで9打席連続安打です!!!

きょうは正にサブローDAYでしたね。
バッティングだけでなくて、むしろサブロー選手の場合は守備による貢献がかなり多いと思います。
サブロー選手が常時試合に出場すれば外野は恐らく ベニー - 早川 - サブロー という陣形を取ることが出来ます。
これでもレフトが心配
これで大塚選手が1軍に戻ってくれば守備固めとしてベニーの代わりに入れます。
そうすると 大塚 - 早川 - サブロー となりかなり安心して試合を見れますので^^

なのでサブロー選手これからも頑張ってください!

あと、この試合に小坂選手が出場しましたね^^
もぅ、ホントに戻ってきて欲しいです・・・・・・
あの守備の軽快さはTSUYOSHIとは違いますね。
(別にTSUYOSHIが駄目とか言ってる訳じゃありませんよ^^;)

難しい打球でもあたかも簡単な打球の様に処理してしまう、あの辺りが超1流なんじゃないでしょうか?

見たことない方は是非ご覧下さいm(_ _)m
決して損は致しません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/5 VS Giantsエース復活!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。